2014年04月15日

「福岡のまいにちカレー」より、マサラキッチン

普段から仲良くしてもらっている上野万太郎さんの2作目の著書が出ましたー♪

ちなみに1作目はこちら



福岡のカフェを紹介された本。もちろんこれも買いました。


で、今回2作目は

「福岡のまいにちカレー」より、マサラキッチン

「福岡のまいにちカレー」!!!

カレーのお店の本です♪

今作も、とても充実した内容です。
カレーの味の評価だけでなく、そのお店の歴史やコンセプトにも触れた、読み応えのある内容です。



そのカレー屋さんの中で、今年の2月にオープンした、私の友人がやっているお店も紹介します。

「福岡のまいにちカレー」より、マサラキッチン

「マサラキッチン」(本文は買って読んでねw)

西鉄大橋駅の近くです。

「福岡のまいにちカレー」より、マサラキッチン

店主の三辻ご夫婦です。
開店祝いにお花を届けたときに撮りました♪

「福岡のまいにちカレー」より、マサラキッチン

基本のチキンカレーをいただきました。
一般に思われているカレーとは一風違い、スパイスの風味がとても複雑で美味しい本場インドカレーです。
これから、カレーだけにこだわらず、どんどんスパイス料理を増やしていくとのこと。
とても楽しみです。

マサラキッチンのfacebookページです(facebookをしていなくても見ることができます)

万太郎さんの本のほうが私なんかより何十倍も説明が詳しいですので是非読んでみて下さいねw。



書店はもちろんですが、掲載されている各カレー屋さんでも買えるところがあります。
このamazonリンクからでも買えます。

そして

著者の上野万太郎さんのブログです→ 「万太郎.net」

この本のお店、まだ数件しか行ったことないので、これからのお店めぐりが楽しみです♪



同じカテゴリー(食べ物屋さんの話)の記事画像
一凛のラーメン
記念日にローテンブルグのケーキを
家鴨軒のシュークリーム
博多区の四川料理「巴蜀(はしょく)」でかみさんとランチデート
かえる食堂 蓮がテレビに出てましたね
marumasa(まるまさ)
同じカテゴリー(食べ物屋さんの話)の記事
 一凛のラーメン (2014-07-14 12:57)
 記念日にローテンブルグのケーキを (2014-07-12 20:23)
 家鴨軒のシュークリーム (2014-07-05 22:27)
 博多区の四川料理「巴蜀(はしょく)」でかみさんとランチデート (2014-06-27 20:37)
 かえる食堂 蓮がテレビに出てましたね (2014-06-23 18:21)
 marumasa(まるまさ) (2014-06-17 20:16)

Posted by 小児科医 ペディ at 13:26 │食べ物屋さんの話